QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
濱野裕生
濱野裕生

2020年12月18日

〇.始めに・③

〇.始めに・③

Uマネージャーの裏切り・

このUとの連帯活動が半年を過ぎた頃、私はUマネージャーの知人だという数名の方から「彼は時に飛んでもないことをやってきた人間だから注意した方がいいよ。むしろ、関係を絶ったほうがいい」、「温情を掛けると大変な目に遭いますよ」と忠告されたのです。 この忠告の言葉は既に幾人かの方々からは嫌というほど聞かされていました。
「奴が朝鮮人だということを貴方は知っているんですか?」という言葉も・。そして、「濱野裕生も朝鮮人かも知れない」という言葉も聞いたことがありました。やがて、こうした誹謗中傷が大嘘ではなかったことに私は気付かされるのです。

「裕生さん、今回のギャラは〇〇です」と言うUマネージャーでしたが、実はそのコンサートはUと知り合う前に既に複数回行なっている会場、同じ主宰者でした。「あァ、分かった。ありがたいことだよ」と私はUへいつものような返事をしていました。 しかし、その主宰者からは嫁に既に事前連絡があって、〇〇〇という金額が出ていることは事前電話で分かっており、自宅を出てコンサート会場へ向かう前から嫁は領収書を作っていたのです。 

つまり、いつ頃からかは定かではありませんがマネージャー氏のUはギャラの大半を我が物としていたのでした。濱野裕生のテンションはこの件で一気に下がったのは事実ですが、こんな不愉快な出来事がありながらも私とUマネージャーとは2012年10月まで一緒に行動しました。デビューが2011年7月ですから僅か一年ちょっと・。差別する気はありませんが、Uは日本人の心を持ってはいませんでした。ある意味、彼は濱野裕生よりもエンタティナーだったのかも知れません。

また、デビュー直前からこんなこともありました。それは「S学会に入信しなさい」という言葉です。「貴方の作る作品にはお坊様の法話のような効果がある」と評価されたのです。それに「Sの家に入りなさい。ブラジル支部まで入れれば600万人の信者?が居て、動員を掛ければ、数十万枚、数百万枚のCD売り上げが望める」、と・。
逆に、「多分、入信しないなら最初は話題だけで売れても、結局はメディアも取り上げなくなってそれで終わりだよ」と・。 「現在の日本文化は中国、朝鮮大陸からの派生であって、純粋に日本文化と呼べるものは非常に少ない」、「メディアだって中国、朝鮮系の誤った日本観を踏襲するものが多く、逆に濱野裕生の作る音楽は戦後の瓦礫の中から生き抜いてきた日本民族の苦しみや強さを描いていて、それが中国人や朝鮮人の心情を害している」と言われ、「彼等に受け入れて貰うためには彼等の文化を土台としたS学会に入ったほうが無難だ」と忠告されていたのです。

私は思想的な何かを抱えて作品作りをしているつもりは皆目ありませんが、《♪:佐世保めもりぃ》に至っては何度も何度もyoutubeからは警告を受け、削除されてはアップ、削除されてはアップを今でも繰り返しています。♪:佐世保めもりぃ の詩からは戦争批判や連合軍べっ視が意味取られ、パンパンという言葉自体が放送倫理上の問題があるとyoutube側は言います。 しかし、濱野裕生は純粋に若い兵士の死やオンリーの死を見たまま感じたままに「それが当時の佐世保にはあった」と伝えているつもりです。「そんなこんなで・人は老い、何も解決できないままで命の終わりを迎えるものだ」、「人生って何もやり遂げることなく終わるんだ」、人って決して誰も恨まず、誰も憎まず、誰もが死の直前になれば「ありがとう」って言いながら死ぬのではないかと思うし、「それもアリだ・」と濱野裕生は言いたいんです。


同じカテゴリー(☆.はじめに・)の記事画像
〇.始めに・②
同じカテゴリー(☆.はじめに・)の記事
 〇.始めに・④ (2020-12-18 16:39)
 〇.始めに・② (2020-12-18 16:00)
 〇.始めに (2020-12-18 15:17)
Posted by 濱野裕生 at 16:38│Comments(0)☆.はじめに・
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。